お出かけ好き

お出かけや食べ歩いた記録をおもに

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小金井公園に行って来ました❗

3月29日金曜日 初めて小金井公園に行きました。 東京は、桜が満開という ニュースだったので 埼玉県のうちの近所では、 7分位かなぁ? 武蔵野線西国分寺駅から 中央線に乗り換えて 武蔵小金井駅で下車。 そこからバスで5分位で到着。 天気は、いまいちで 寒…

ディズニーランド35周年は、昨日で終了しました❗

ディズニーランド 今日の午前中は、雨でした。 ワールドバザールの入口 シンプルになりました 昨日まで 35周年セレブレーションタワー今日昨日までプラザの植木の所 今日昨日まで 昨日までのミッキー 今日からのミッキーは、 写真取れなかったぁ (何しに行っ…

私のディズニーランド35周年は、終了しました❗

ディズニーランド35周年は、 明日3月25日(月)で終了しますが 私は、今日3/24(日)で終了します 満喫しました~ 今日の開園は、8時前でした。 見納め 今日も、劇混みでした。 11時のドリーミングアップ だけ見て帰りましたよ トイレも大行列だから 年寄りは、…

土間土間の衝撃のステーキフェアに行って来ました。

ガッツリ 肉が食べたくなったので 3/6~3/19までの 土間土間の衝撃ステーキフェア に行って来ました❗ ネットの広告で見て 土間土間のホームページで 確認しました。 ホームページを開くと 1番最初に 上記の衝撃のステーキフェア が出てきます。 1番近い 川…

赤羽1番街商店街で昼から飲みに行ってみた。

私のイメージでは、 川口 赤羽は、怖い でも、昼間なら大丈夫よね 見聞を広げるため 初めて赤羽に行って来ました 赤羽駅って 大きいし綺麗✨ 想像とぜんぜん違ったわ (想像では、御徒町駅みたいな) 赤羽1番街商店街めがけて 行きましたよぅ やっぱ、ここから…

静岡県に行って来ました(4)2日目 大室山

静岡県2日目は、 大室山に行ってみることに 大室山 伊豆高原のどこからみても、お椀をふせたような柔らかな曲線のシルエットが美しい大室山。標高580mの山頂に直径300mのすり鉢状の噴火口を持つ休火山で、全山カヤにおおわれています。2010年8月5日には、…

静岡県に行って来ました(3)ベアードビール 沼津フィッシュマーケットタップルーム

腹12分目 ちょっとでもお腹押したら 2分飛び出すぞ そんな状態なのに バス停の真ん前に ヤバい店が 有名な ベアードビール 誕生の地 沼津フィッシュマーケット タップルーム じゃあ~あ~りませんか 素通り出来る わけが無い 1杯くらいなら 大丈夫・・・ 魔…

静岡県に行って来ました(2) 魚河岸 丸天

沼津駅から路線バスで 沼津港に行きました。 私のうまいものセンサー が反応してます 魚河岸丸天 カウンターのカサゴ天 がスゴい⤴️⤴️店内昼食抜いて来ているのでお腹ペコペコ 生しらす 378円 生桜エビ 432円 あじフライ 1026円 まぐろ串揚げ 354円 あら煮 37…

静岡県に行って来ました。(1)

3月8日 今日は、天気が良さそうです☀️ 天気がいいと お出かけしたくなる~⤴️ 候補をいっぱい上げて ほどほどの距離の 沼津に決定 11時半頃家を出て 1時半頃 三嶋大社に到着 初めて来た。 立派な神社だあ この感じは、出雲系かな? ふなっしー御朱印帳を 忘れ…

映画 『翔んで埼玉』 見てきました❗

映画 翔んで埼玉 見てきましたぁ おもしろかったですよ ゲラゲラ笑いは、しなかったけど くすくすっ って笑った キャストがみんな上手だし GACKT で良かったぁ マンガが原作の テレビドラマって けっこう有るけど ぜんぜん別物になっちゃって なにこれ って…

ディズニーランド35周年パレード、ドリーミング・アップはミッキーポジで

3月5日 天気もいいし、暖かい ディズニー日和ですね 今年5回目のディズニーは、 ディズニーランドの ドリーミング・アップ だけ見に ディズニーランドには、 11時半に到着 ドリーミング・アップは、 15時 もうすでに 場所取りは、始まってますね 今回は、 こ…

川越氷川神社で 厄年では無いと言われた件

大安吉日の日 今日行かなかったら いつ行くの? 今でしょ ってことで 前厄のお祓いに 川越氷川神社 に行って参りました。 川越氷川神社は今から 約千五百年前、 古墳時代の欽明天皇二年に 創建されたと伝えれらています。 室町時代の長禄元(1457)年、 太田…