お出かけ好き

お出かけや食べ歩いた記録をおもに

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川越総合卸売市場に一般客も買える『生鮮漁港川越』がオープンしました❗

4月11日に 川越総合卸売市場に 生鮮漁港川越 が、オープンしました。 年中無休、夜7時まで 市場の方は、プロしか 買えませんが、 一般客も買える所が出来た ようなので、行って来ました。 外食続きで カロリーを取り過ぎてたので 家食は、超粗食にして 体重…

銀座の小窯でランチそして、ぶらぶら

友達と銀座でランチしてきました。 日本料理 ぎんざ 小窯 (こよう) 営業時間 月曜日~金曜日 【昼】11:30~14:00(LO13:30) 【夜】17:30~22:00(LO21:30)土曜日 【昼】11:30~14:30(LO14:00) 【夜】17:00~21:00(LO20:30)定休日 日曜日・祝日 住所 〒…

誕生日の1日

59才の誕生日を ディズニーシーで祝って来ました 平日だったので 余裕で制覇出来ました✌️ 開園から21時までは、 久しぶり 超疲れた⤵️ 贅沢に、 誕生日ですので 飲みまくり でも、12時間内だからね 生ビール600円 テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ 季節のカ…

東武東上線みずほ台駅串カツまるや商店に行って来ました。

噂に聞いた 美味しい串カツ屋さんに 行って来ました。 東武東上線みずほ台駅西口 すずかけ通りを3~4分進むと 右側に 串カツ まるや商店 定休日は、月曜日 16時開店です。 16時 1番乗りで入店しました。 入店から18時までは、 プレミアムモルツ 生ビール250…

東武東上線小川町で酒蔵巡り

4月13日土曜日 東武東上線小川町の、 酒蔵巡りのイベントに 行って来ました。 1000円でおちょこを買い 小川町にある3つの酒蔵 晴雲酒造 帝松 松岡醸造 武蔵鶴酒造 を巡り試飲しまくる イベントです 池袋から川越特急だと 川越まで26分なんですね 速っ❗(特急…

1ヶ月半振り、川越総合卸売市場場外の花いちでランチそして川越水上公園で食後の運動

場所の説明は、しませんよ カーナビで行ってくださいね 私、カーナビ命なんで カーナビ無かったら どこにも行けないし行かない 川越総合卸売市場 場外 花いち 前回は、1ヶ月半前に 初鰹定食を食べましたが 今回は、 本日の刺身定食 1250円 切り身がデカイ …

川越水上公園の桜は、素晴らしいよ🌸

今年の桜は、期間が長いので あっちこっちの桜を 見ることが出来ました。 仕事を辞めて 平日に出歩けることもあって 今月は、 毎日毎日、運動を兼ねて 桜ウォーキング をやってました 私の勝手なランキング 桜ウォーキング1位は、 川越水上公園 広い園内のウ…

コミュニケーション能力の高い人

4月4日から ディズニーイースター が、始まりましたね 私は、4月5日金曜日 に行って来ました。 ディズニーランドのショー うさたま大脱走! を見るため 7時半にランドに到着しました。 わき目もふらず 8時から お目当ての場所で (ミニーの停止位置) 場所取り…

さいたま市の見沼田んぼの桜回廊に行って来ました🌸

4月4日 さいたま市の見沼田んぼの 桜回廊に行って来ました。 見沼田んぼの桜回廊とは 目指せ日本一! サクラサク見沼田んぼプロジェクト 見沼代用水の西縁、東縁の桜を増やし、見沼田んぼをステージに日本一の桜回廊づくりに取り組み、その結果、市民、団体…

幸手市の幸手権現堂桜堤へ行って来ました🌸

埼玉県のお花見人気ランキング 第1位の幸手権現堂桜堤 の桜を見に行って来ました。 菜の花と桜のコントラストが 見ものです。 今日(4月3日)は、 天気は良いけど 北風で寒~い日でした。 でも私は、大丈夫よ 極暖ヒートテックと ライトダウンと ウインドブレ…

食べ放題じゃない焼肉は、久しぶり

今日は、娘とデート 久~しぶりの焼肉屋さん しかも、ここ何年か 食べ放題の焼肉きんぐ ばっかりだったので 食べ放題じゃないって なんか新鮮 川越アトレの7階 レストラン街にある 焼肉屋さんというより フレンチとかイタリアン レストランの雰囲気 白っぽい…

小江戸川越春祭り2019始まりました❗

3月30日土曜日 小江戸川越春祭り のオープニングイベント に行って来ました。 蔵造りの通り1番街商店街が 10:00~16:00 まで歩行者天国になり お侍さんがプラプラ 歩いていたり スマホのカメラを向けたら こんな感じでよろしいかな って、止まってください…