お出かけ好き

お出かけや食べ歩いた記録をおもに

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川越 森のさんぽ道でウォーキング

森のさんぽ道 (仮・川越森林公園) 森のさんぽ道とは、武蔵野の面影を残す雑木林をそのまま散歩道にした「森のさんぽ道」。街の中心や住宅街、公園ではなかなか感じることが出来ないそのままの自然。その自然の中を散策や、犬の散歩をすることが出来る様に整…

所沢航空記念公園でウォーキング

所沢航空記念公園で、 ウォーキングしてきました。 所沢航空記念公園 「日本の航空発祥の地」として知られ、名称の由来となる。 1978年(昭和53年)3月に開園し、 「航空公園」の名で親しまれている。 子どもが小さい頃に来たことが 有りましたが、 ほんの一…

狭山稲荷山公園でウォーキング

狭山稲荷山公園にウォーキング に行きました。 狭山稲荷山公園 狭山稲荷山公園は、昭和48年に米軍から返還された基地跡地を整備した公園で、平成14年4月1日から県営公園としてあらたに開園しました。西武池袋線稲荷山公園駅の前にあり、毎年4月にはソメイヨ…

狭山市智光山公園でウォーキング

智光山公園 埼玉県狭山市柏原561 総面積53.8ヘクタール、東京ドーム約11個分の広大な敷地に、アカマツ、コナラ、クヌギなど武蔵野の豊かな自然をそのまま生かして作られた大規模な都市公園(総合公園)で、市街地から車で5分ほどのところにあります。公園内に…

韓国料理・炭火焼肉 kollabo新橋店

ランチとディナーの谷間の時間 で、ここしか空いてなくて いいかぁ、ここで いいよぅ、昼寿司だったからぁ と、何も期待せずに入店 第一印象 綺麗でもおしゃれでも無い店 ところが、 kollabo 韓国本場の15有名専門店の様々な絶品料理が楽しめるお店です。 日…

増上寺へ

愛宕神社の次に 増上寺 に行きました。 増上寺は、 浄土宗の七大本山の一つです。酉誉聖聰(ゆうよしょうそう)上人 によって、江戸貝塚 (現在の千代田区平河町付近) の地に、浄土宗正統根本念仏道場 として創建されました。その後、1470(文明2)年 には…

愛宕神社の出世の石段を登りました。

息子とせっかく新橋まで 行ったので 出世の石段を登り 愛宕神社をお参りしました。 愛宕神社 東京都港区愛宕1-5-3 JR「新橋駅」 より徒歩20分 日比谷線「神谷町駅」より徒歩5分銀座線「虎ノ門駅」より徒歩8分都営三田線「御成門駅」より徒歩8分 時は寛永11年…

すしざんまい有楽町店で寿司三昧

寿司三昧ってほどは、 食べて無いですが 3日は、息子と新橋の 知人の所へ行きました。 途中、腹ごしらえに 有楽町のガード下の すしざんまい有楽町店で ランチをしました。 11:30位だったので ほぼ満席でしたが ギリギリ入れました。 めんどくさいので セッ…