お出かけ好き

お出かけや食べ歩いた記録をおもに

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣小屋 小江戸でランチ

川越総合卸売市場内 かき小屋 小江戸 で、ランチしました。 かき小屋 小江戸は、毎日直送される宮城県三陸産の新鮮な殻付牡蠣を、市場内の林の中、四季折々の木漏れ日の下で小鳥のさえずりに包まれ、炭火を囲みながら豪快に焼いて食す。かき小屋小江戸では、…

川越総合卸売市場内 元祖わがまま丼の店花いちでランチ

まだ2月だけど 春めいて暖かいから 今日のお昼は、 お刺身が食べたい気分 第一希望のお店は、 満員 諦めきれない 車を走らせ 第2希望の 川越総合卸売市場内 元祖わがまま丼の店 花いち 営業時間: 7:00~14:00 17:00~20:00 日曜日: 10:00~14:00 17:00~20:0…

餃子の満州経営の群馬県 老神(おいがみ)温泉 東明館に行って来ました

餃子と温泉が自慢の宿 源泉かけ流し 老神温泉 東明館 に行って来ました。 年末年始仕事だった息子が、 やっと冬休みが取れて 帰省してきましたので ゆっくりさせたくて 家から2時間ほどで行ける 老神温泉 東明館 を予約しました。 前から 餃子の満州の宿に …

飯能メッツァビレッジ

飯能の宮沢湖の周りに メッツァビレッジ が有ります。 この中に、 ムーミンバレーパーク は、有ります。 メッツァとは、 北欧は幸福度が高いことで知られています。 それは、仕事や悩みごとから解き放たれてのんびりとゆったりと過ごす“余白”の時間が生活の…

ムーミンバレーパークの偵察

越生の梅林の後、 埼玉県飯能市に 2019年3月16日OPENする ムーミンバレーパーク へ偵察に行って来ましたぁ POUKAMA はじまりの入り江エリア POUKAMA(ポウカマ)は物語の「はじまりの入り江」。原作であるムーミンの物語が描かれた“本”のゲートをくぐりぬけ…

越生の梅林

天気もいいし 暖かそうなので 今日(2/18)、 越生梅林に行って来ました 早かったかなぁ 咲いてる木もところどころ 有りますが 平日なので、人も少なく 屋台も2軒しかやってなかった 人混みも花見のうちなのかな 人がまばらだと なんか梅って 地味 満開になれ…

カフェ&バール イ・ピーニ CAFFE&BAR i pini 府中市でランチしました。

府中でランチしました。 大國魂神社から2分 府中競馬正面前駅から4分 おしゃれなカフェ カフェ&バール イ・ピーニ CAFFE&BAR i pini ランチセットにしました。 前菜盛り合わせとパン 本日のパスタと本日のデザート から1品選び ランチドリンクが付けられま…

御朱印デビューは、神田明神からの続き

御朱印デビューは、 神田明神から の続きです。 神田明神から JR御茶ノ水駅に向かい 総武線で飯田橋駅へ 2社目は、 東京大神宮 江戸時代、伊勢神宮への参拝は人々の生涯かけての願いでした。明治の新国家が誕生すると、明治天皇のご裁断を仰ぎ、東京における…

御朱印デビューは、神田明神から

御朱印帳を娘から プレゼントしてもらったので ふなっしーの御朱印帳 今日(2/10)、娘と 御朱印をもらいに 行って来ました。 秋葉原駅から ラブライブの聖地 神田明神 へ 参拝をして、 御朱印をいただきました。 2018年12月15日に開業した 神田明神「文化交流…

ディズニーランドでミッションコンプリート

今年、4度目のディズニーランド は、 スウィートハートカフェで スペシャルセット 1070円 プラス1300円で スーペリアランチケース を付けることができるので スーペリアランチケース をゲットするため それだけのために 冷たい雨の中 ディズニーランドへ 夜…

横浜中華街は、春節でした。女子会は、招福門で飲茶食べ放題

2月5日から2月19日まで 横浜中華街は、春節です。 2月5日に行って来ました。 獅子舞と太鼓が各お店を回ってました。 爆竹の音が響き 春節だ~って ワクワクしたぁo(^o^)o 春節に中華街に行ったのは、 初めてです。 平日だったので、そんなに 混雑はしていま…

あぐれっしゅげんき村 JAいるま野でお買い物

店舗名あぐれっしゅげんき村 所在地〒 350-1312埼玉県狭山市大字堀兼2085-1 駐車台数175台 電話04-2957-0831 FAX04-2950-0811 営業時間 9:30~18:30(4月~9月)9:30~17:30(10月~3月) 定休日第3水曜日(祝日の場合営業) 野菜の直売所です。 埼玉県道126号線…