お出かけ好き

お出かけや食べ歩いた記録をおもに

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロビール園 トロンメルホールでカニ食べ放題+テーブルバイキング+飲み放題+デラックス飲み放題の夕食

1日目の夕食は、 札幌と言えば サッポロビール園 でしょ、と言うことで 1ヶ月前に予約しました。 25年振り~ 札幌駅北口からタクシーで サッポロビール園へ タクシー代は、910円でした。 予約は、17時です。 日が陰る頃から雪が降ってきました。 予約した…

2018年度第2回『大人の休日倶楽部パス』で行く 初めての冬の北海道旅(1日目)

大人の休日倶楽部パス (東日本・北海道) 5日間乗り放題 26000円 第2回 2018年11月29日~12月11日 までの連続する5日間 きっちり1ヶ月前に購入いたしました 冬の北海道は、初めて 去年とおととしに買った 極暖ヒートテックインナー上下と 今回、新たに 超極…

GRILL&BEER SAIBOKU 川越店は、クレアモール川越新富町商店街に有ります。

本川越駅より徒歩3分◎クレアモール内 ◆サイボクハム直営♪自社牧場で大切に育てた豚 ◆種類豊富に揃えたクラフトビール自社牧場で肉豚生産を営むサイボクハムが、川越クレアモール内にレストランをオープン!各地から厳選した種類豊富なクラフトビールをお供に…

サイボクハムでお買い物!スーパーゴールデンポークでしゃぶしゃぶだぞぅ⤴️

サイボクハム に行って来ました。 豚のテーマパーク 埼玉県の方ならご存知ですよね 埼玉県日高市に有ります。 詳しくは、公式ホームページ サイボクハムで検索して下さいませ 三連休で、息子が帰省するって いうので 大奮発 スーパーゴールデンポーク 略して…

「火弖ル」 吉祥寺の大人の居酒屋

火弖ル というお店で飲みました いきなりステーキで満腹でしたが、 日が暮れて来たので 吉祥寺で飲むことに わざわざ 国営昭和記念公園 くんだりまで来て まっすぐ帰れないわよぅ 吉祥寺は、 買い物やランチには、 度々訪れてましたが 夜は、初めて 16時から…

いきなりステーキ デビュー

11月20日 憧れの いきなりステーキに行きましたぁ いきなりステーキ立川北口店です。 国営昭和記念公園で 11時半から14時半まで ぶらぶらと 17000歩、歩いたので さすがに腹ペコです。 ガッツリ、肉しかないな 検索したら、立川に2軒も有るじゃないの いきな…

国営昭和記念公園で紅葉見ながらウォーキング

11月20日 国営昭和記念公園に行って来ました。 天気予報では、晴れだったので どこかに紅葉狩りに行きたいなぁ と思って 運動不足なので ウォーキングもしたいなぁ と思って 国営昭和記念公園 が、ピッタリだね 万歩計装着 よし行くぞー で、 立川駅に11時半…

川越 小江戸蔵里のご紹介

小江戸蔵里は、 明治8年(1875年)に創業した旧鏡山酒造の建築物を、当時の面影を残しつつ改修した施設です。市民と観光客との交流、地域の活性化を図るとともに、川越市の物産等を楽しんでいただく新しい名所として平成22年10月に誕生しました。施設は明治・…

東武東上線鶴瀬駅西口徒歩1分 「忠八」 で14時から飲みました👍

大衆酒場 忠八 東武東上線鶴瀬駅西口から 1分位 駅を背に右 このビルの右の道に入るとすぐ 忠八 土日は、開店14時から だと思っていたので 13時50分にお店に すでに開店してました 何組か先客がいい感じに 出来上がってました 何時開店なんだろう テーブルと…

ディズニーからの~、イクスピアリのレインフォレストカフェでお食事

11月10日土曜日 ディズニーランドもディズニーシーも めちゃくちゃ混んでました。 入場制限掛かるほどまででは、 ないですが シーのイッツ・クリスマスタイムと ランドのディズニークリスマスストーリーズ とセレブレート だけで今日は、撤収 あっ、セレブレ…

ららぽーと富士見の彩の国レストランで食べ放題飲み放題

ららぽーと富士見の三階 レストラン街の 彩の国レストラン でランチしました。 お昼時は、待ちますが、 14時過ぎなら、待ち無し で入れます。 この店、 アルコール飲み放題 が有るの知ってます? 120分 1200円 ランチ食べ放題は、90分 飲み放題付けると、120…

東武東上線沿線にしかない 焼鳥居酒屋「大」(ビック)おすすめです。

東武東上線沿線にしか 無いんですよ 焼鳥居酒屋大 ビックって言います。 東武東上線の志木駅より下り 川越市駅までの間に11軒 上り方面では、 上板橋に1軒 の居酒屋チェーン だいたい、駅前辺りに 有ります。 私は、旅館の食事より 旅先の居酒屋に 入りたい…

航空自衛隊入間基地「入間航空祭」に行って来ました❗

晴れの特異日11月3日、 私にとっては、 入間航空祭の日です。 入間基地に着いたのは、10時半頃陸自空挺降下には、間に合いました。 撮った写真を貼っただけ T-4 入間基地所属 ブルーインパルス ダイヤモンド隊形 展示航空機のお見送り 若い人達が、 ヤバ~い…

航空自衛隊入間基地「入間航空祭」

明日 11月3日は、 毎年恒例の 入間航空祭です。 さっき、 ブルーインパルスがスモーク 出しながらうちの上空を 通過しました‼️ テンション上がる~⤴️⤴️⤴️ 明日が楽しみ~⤴️😆 昨年のブルーインパルス パイロットとハイタッチ

串カツ田中に行ってみた。

存在は、知っていました。 店の前も何回も通っていました。 でも、1度も入ったことは、 無かったのです。 カロリー高そう 油っこそう 学生さんが多い とか、思って でも、お昼食べてなかったし お腹ペコペコだから 入っちゃいました お通しのキャベツと マ…

八重中ダイニングの東京イカセンターで飲んでみた

伊勢角屋麦酒の後 隣の東京イカセンター と言うお店に 入って見ました。 お店の真ん中に水槽 本日の活イカ 3480円 高い‼️ 高過ぎ君 完全に間違えた 注文しなければ良かった⤵️ 呼子のイカより 高いから、もっとたくさん 出て来ると思った私の 勝手な間違い 呼…